[3.5点] 天然鯛焼 鳴門鯛焼本舗 福岡天神店(福岡・西中洲)/たい焼き

福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約1分で読めます。

総評

鯛焼きって「あんこがぎっしり」っていうのがだいたいの売り言葉だと思うんですけど
我々HSPにとって、重要なのはそこではなく生地が重要なんです。

ってことを強く言い続けて来たわけで、
その背景として、あんこが地味に美味しくない鯛焼きが多いっていうのが多いのと
そもそも小麦大好きって所もありますが

ここのはちょっとレベルが高い感じですね。

なお、新天町のところにありますが
大阪育ちの自分はちょいちょい「新世界」と言ってしまいますねぇ

鯛焼き

たい焼き
で、鯛焼きですが
あんこが美味しくない場合
カスタードを頼みがちなんですが

なんとなくあんこを選んでみました。
そして普通に美味しかったです。

というのも、ここ出来立てを出してくれるのが大きいですね。
たこ焼きも鯛焼きも出来たてが美味しいです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました