[3.9点] ラーメン絶好鳥(12)(福岡・箱崎)/ラーメン

福岡[3.8以上4.0未満]
この記事は約2分で読めます。

総評

多分30回は来ているこの店。
一番最初は夜来ましたが、

それからコロナの関係で昼営業のみになってしまい
最近満を持して夜営業が始まったので行ってみました。

なお、インスタとかって投稿する時は
食べたすぐではなく、あえて日付をずらしたりしてますが

ここは大将にバレてる数少ないお店ですw
※あとはナカムラボと一刻堂とla lucon

レッド泡そば

レッド泡そば
夜限定麺がこちら。
昔ナカムラボと同じようにブレンダーで泡立てていたそうで
大変ってことで今の形になったようで

それを夜限定で、さらに辛麺という
全く違う感じで食べられるのですが

これがまたうめぇ。
違う種類なのにこのレベルまで仕上げてくるのすげーなあ

唐揚げ

からあげ
ラーメン屋さんでたまに唐揚げだしてるお店ありますが
ここがダントツに美味いですね。
下手な居酒屋より全然うまいです。

いつもは同行者に食べられてしまいますが
めっちゃ堪能堪能しました。

ビールにあうなー

つまみチャーシュー

つまみチャーシュ
豚チャーシュと鳥チャーシュを炙ったものです
普通のチャーシューのみだと油っこかったりしますが
こちらのは美味しいなぁ。

しっかりつまみとして成立してる

瓶ビール

ビール
結構瓶ビールを飲み機会って少ないんですよねぇ。
行く店だとこことか馬上荘ぐらいですかねぇ

おとうし

おとうし
こちらがビールを注文するといただけるアテですね。
唐揚げもそおうですが
ラーメンに入ってる素材なので無駄がない。

すべてが上手く循環してるんですよねぇ。

替え玉

替え玉
そして替え玉。
辛麺での替え玉がいけます。

ラーメン屋さんあるあるですが、
最初はちじれとかあるものの
替え玉は細麺っていうパターンが結構あって

それはそれで味変でよかったりしますが、
ここは最初に入っている麺で替え玉できるのが最高です。

そして、これはハバネロが練り込まれた麺ですが
辛い物が苦手な自分ですも
スープでちょうどいい感じになってます。

いやー美味しかった。

なお、大将におみやげを頂いて
翌日昼どこかで食べようと思ってたので夜食で頂くかなぁって思ってたら
トラブルでめっちゃ助かる事件がありました。

ありがたや

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 箱崎駅箱崎宮前駅箱崎九大前駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました