[4.05点] パンストック(7)(福岡・箱崎)/パン

福岡[4.0以上]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
福岡のパン業界を牛耳ってるのがこの箱崎のパンストックさん。
パンストックチルドレンがちょこちょこできて
パンストック2号店もできて
アマムダコタン・ダコメッカ・アイムドーナツができたのに
 
ここの行列はなかなか収まらない。
 
今回は珍しいパンが沢山があったのと
明太フランスは積まれていて焼き立てじゃなさそうだったので
珍しいパンメインで行きました。
 

■ アップルパイ


絶好鳥のラーメンを食べた後なので
まずは甘味系ってことでこちらを
 
パイ生地がめっちゃ美味しいんですが
そもそものりんごもうめぇ
 
こういうパン以外の素材も良いのがパンストックのいいところ
 

■ たまごサンド&れんこんピザ


この日最強がこの玉子サンド
っていうかパンストック内のすべてのパンの中で
これが一番美味いかと
 
美味さの伝達が恐ろしく早い。
僕じゃないと見逃しちゃうね
 
なので全然購入できない。
一瞬でなくなってる有様
 
さらにすぐなくなるのがピザ系。
それが両方ある奇跡。
 
一発目のピザからうめぇ
 

■ きのこととチキンのピザ


ピザ2つ目。
これもくっそうめぇ。
 
なんでこんなにピザが残ってるのかというと
GW始まったばかりで観光客が多いからですねぇ
 
観光客はやっぱりメジャーなメニューばっかり行くので
こういう知る人ぞ知る系が余ってしまう。
 
ほぼ全メニュー食べたので自分は取りこぼさない
HUNTER☓HUNTER感のあるセリフ
 

■ 美味しい素材を色々混ぜたピザ


ピザ3つ目。なんかそんなメニューでした。
ピザ系だとこれが2つ目に美味しかったです。
 
なんせ美味しい素材を色々混ぜているので(二回目)
 

■ 塩パンと塩パンと塩パン


塩パンと小さい塩パンとチーズの入った塩パン?です。
ここの塩パンは超絶うまいのに100円ぐらいなので
コスパが超絶良いメニューの一つです。
 
観光客は手に取らないメニューの一つですね
 

■ サラダピザ


ピザ4つ目。残ってた4種類全部購入しました。
ピザで美味しかったのがこちら。
 
一口目を食べた瞬間はそうでもないのに
ぐんぐん美味くなってくる
 
この現象はルッコラが原因ですね。
凄い野菜
 

■ 練乳パン


デザートはこちら
下手なケーキより美味しいのに
ケーキより安い
 
パンと考えると割高ですが
料理と考えると超絶割安ですよ
 
福岡の人気店は尽く合わない自分ですが
ここは別格だなぁ
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:パン | 箱崎九大前駅貝塚駅箱崎駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました