[3.7点] ラーメン製作所 FUKUMEN(6)(福岡・日佐)/ラーメン

福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
自分はソロでもよく行ってますが
家族が行ってなかったので行ってみました。FUKUMENさん
 
納豆・きゅうり・スイカ・メロンと臭みを感じる料理が尽く苦手な自分が
あまり美味しいと思えないのがとんこつラーメンですが
その臭みがないのがここのラーメンの特徴です。
 
なのであの臭いのが好きな人には合わないですが
同じタイプの方には合うラーメンやです
 
で今回満席だったんですよねぇ
ちょっとずつ評判が広がったようで良かった。
 
っていうかかなり美味いラーメンやだと思うので
だいぶ評判が遅れた感じがします
 

■ とんこつラーメン(あっさり)


こちらは相方さん。
マストがにんにくです。
 
味のグレードががっつり上がります。
ちなみにここのチャーシューはナカムラボ制作のものですね。
 
元々お友達だったようで、ここオープンなのも
その縁ぽいですね
 

■ 担々麺


ぶっちゃけナカムラボ以外の担々麺屋さんでは
ここが一番美味いよなぁってレベルの担々麺です。
 
ちょっと辛味がありますが
スープもぐびぐび行ける
 
ちなみに全部のラーメンでの好み順ですが
とんこつ(こってり)>とんこつ(あっさり)>担々麺>味噌ラーメン>醤油ラーメン
って感じです(味噌ラーメンはトッピングいれたら違うかもです)
 

■ 餃子


前回に比べて増えたのがこちら。
ナカムラボのモチモチ系とは違い
餡がしっかりあるタイプでこちらもお美味しい餃子でしたよ
 
ちょっとずつ進化してるの凄いなー
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:ラーメン | 井尻駅笹原駅南福岡駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました