[3.7点] 蛸吉(4)(福岡・福間)/たこ焼

福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約1分で読めます。

■ 総評

 
ちょくちょく食べたいのがこちらのたこ焼き屋さん。
宮地嶽神社から車でちょっと行ったところにありながら
福岡で一番美味しいたこ焼きだと思います。
 
そして今回はたこ焼き縛りをしてみました。
どれも結果美味しいことに
 

■ 大玉たこ焼き (500円?)


スタンダードのメニューがこちら。
テイクアウトメニュー持って帰れば良かったなーって感じなんですが
 
大阪のたこ焼きって結構な割合で
マヨネーズがついてますが
そのマヨネーズすらついてないのがこちら
 
生地がくっそ美味いので成立します。
相方さんはこれが一番お気に入りでした。
 

■ 揚げたこ焼き (570円?)


いわゆる銀だこ形式ですね。
パリッとした食感を楽しむのが銀だこですが
 
銀だこって地味にたい焼き美味いよなぁって感じですが
こちらは生地自体が美味しいので
食感が違って楽しいです
 

■ チーズたこ焼き (660円)


そしてこちら。
美味しいが保証されたやつですw
 
自分はこれが一番美味しかったです。
これはたまらん
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:たこ焼き | 福間駅東福間駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました