[4.3点] La Lucon(24) (福岡・博多南)/イタリアン

福岡[4.0以上]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
24回目の投稿のこちら
月イチで行きたいお店です。
 
前回ちょっと高いコースにしたので
今回は安い方です。
 
安くても満足度が非常に高いのがこのお店の特徴なんですが
今回もすげー美味しかった
 

■ じゃがいもとビーツのスープ


ピーツがなんなのかよくわかってないですが
野菜の美味さをしっかり味わえます。
 
毎回思いますが上品だなぁ。
 

■ サーモンのマリネ


なんと梨が入っている料理です。
果物を果物として食べるのでなく
料理との相性として使うのは天才の発想ですよ。
 
美味しいサーモンがめっちゃ複雑な味になってます。
サーモンをここまで高みに上げられるんだから
高級寿司でも出して良いと思うんですけどねぇ
 

■ 帆立とキノコのレモンクリームソース


パスタ一品目
二品いただけれるのが複数人で来る最大のメリットですね
 
細麺にしましたが
細麺ですら手打ちなのですげー美味いのですよ
 
レモンとホタテの相性よ。
やっぱうめぇ。
 

■ 栗とチーズのラビオリ


これが凄い。
ラビオリにはカカオが練り込まれていて
さらに栗の甘みと生ハムの塩味が
 
これまた複雑な味になってるんですよ。
真似しようと思ってもできないパスタですわ。
 
いやー凄い
 

■ いちじくのタルトとパンナコッタとテリーヌ


最後はデザートです。
デザートも美味しいのでめっちゃ満足度が高いランチになってます。
 
タルトが特に美味しかった
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:イタリアン | 博多南駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました