[3.7点] 蛸吉(4)(福岡・福間)/たこ焼

福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
宮地嶽神社の光の道を見た後に来ました。
光の道はついでこちらが本命という、多分日本中で唯一の人物が私ですw
 
元々は高宮で「大阪 蛸よし福岡」って名前でオープンしていましたが
いつしかこちらに移転されてました。
 
名前が一緒なのもそうですが
味が圧倒的に美味いので同一店舗だと思ってるんですが
どうなんでしょうねぇ(このレベルで美味しいのはもはや大阪にしかない)
 
で、今回も美味しかったですが
家で待ってる相方用に多めに買ったものの
全然劣化しないですね。
 
放生会とかの祭りに出てる出店とか
コンビニとかに来てるたこ焼きカーとの差がえぐい
 

■ 大玉たこ焼き


こちらがこのお店のスタンダードのたこ焼きです。
 
何が違うかというとマヨネーズなしのたこ焼きですね。
 
祭りの出店とか回転寿司とかでやたら大きさをアピールするお店が多いんですけど
個人的には食べやすさの方が重要だと思うんですけどねぇ
 
回転寿司とかで一口で食べれないサイズとか好きじゃないんですよねぇ
 
で、こちらはめっちゃ大きいかっていうと
そこまでって感じなんですが
 
そもそもくっそ美味いのですよ
しかも、毎回作りたてですからねぇ
 

■ マヨたこ焼き


そして、こちらがマヨネーズあり版。
 
自分はお好み焼きとかたこ焼き作ったら
マヨネーズは絶対付けちゃうほうなんですが
 
こちらは両方美味いのですよ
なのでどちらが良いという事ではなく
両方買っちゃう
 

■ ネギたこ焼き


こちらは多分初めて購入した奴ですが
これはまた美味いですねぇ
 
圧倒的な差はないんですが
より美味しいって感じです。
 
やっぱり外れないなー
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:たこ焼き | 福間駅東福間駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました