[3.8点] パティスリー オー フィル ドゥ ジュール(福岡・桜坂)/ケーキ

福岡[3.8以上4.0未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
何回か行ったものの閉店だったお店で
今回は相方さんに行ってもらったお店です。
 
桜坂という気品あふれる甘美な響きのする場所にありますw
 
福岡では16区さんジャックさんと合わせて
三大ケーキ屋さんみたいな位置づけかなぁって思うんですけど
 
焼き菓子についてはさらに高見にいるんじゃないかと思いましたねぇ
今度ケーキを購入してみたい
 
ちなみに中央区ってだけで家賃が変わるそうで
東京でいうと自由が丘とかが該当するんですかねぇ
 

■ マドレーヌ


焼き菓子ではどこも間違いないのがこちら
 
利用しているバターとかの差で味の深みが出やすい気がするのですが(作った事ないので分からないですが)
実力のあるケーキ屋さんのマドレーヌは美味しいですねぇ
 

■ ケークフルイ


ケーク フリュイとも呼ばれる焼き菓子で
ドライフルーツが入っていて
 
このドライフルーツが美味しかったです
 
ただ、ここまでは想定の範囲内でしたが
 

■ リーフパイ


葉っぱの形をしたこちらの焼き菓子。
こちらがすげーツボでした。
 
味も美味しいのですが
そこに食感のすばらしさ足された感じで
 
五感で味わうというのがしっくりくる
凄い焼き菓子でした
 
いやーこれはうめぇ
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:ケーキ | 桜坂駅薬院大通駅六本松駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました