[4.2点] 柳町一刻堂春吉店(15)(福岡・春吉)/居酒屋

福岡[4.0以上]
この記事は約3分で読めます。

■ 総評


ランチ営業時は毎月行っていたお店ですが
夜利用は一人が駄目なのでなかなか来れなかったですが
 
今回満を持して来れました。
 
久しぶりだったのもあって
メニューが減っていて
若干高くなっているのは、この原価高のせいでしゃーないですねぇ。
 
ただ、くっそ美味くなってました。
こんな美味かったかー
 
女将さんから「去年おせち注文頂いて」って感じで言われたので
「注文しに来ましたよ」って言ったらすげー喜ばれましたが
そもそも注文するのが目的だったんですよねぇ。
 

■ 玉子焼き (600円)


最初に来たのがこちら。
甘みがあるタイプの玉子焼きなんですが
しっかり出汁も効いてる
 
やっぱりここの玉子焼き美味しいなぁ。
 
ちびちび食べる事でずっと持つ
 

■ ポテトサラダ (520円)


次にポテサラ。
 
たらふくまんま系列の居酒屋で
まじすげーと思った感じですね。
 
マヨネーズもうめぇ
 

■ カマス炙り (1,900円)


こちらは炙りの刺し身。
ここに来るとやっぱり魚介は食べたい。
 
刺し身もそもそも美味しいんですけど
炙りだとより美味しさが増すんですよ。
これはうめぇ。
 

■ 鶏の唐揚げ (800円)


子供もがぶりつくのがこちらが
鶏が美味いのか味付けが凄いのが分からないですが
 
まぁすげぇうめぇ。
前より美味しくない?って思ったやつです。
 
こんな美味くなければ高くなっても全然良いんですよ
 

■ 鶏もも塩焼き (1,100円)


なんとなく鶏をさらに食べたいのでこちらも。
唐揚げも美味しいですが
 
こちらはよりお酒に合う料理になってますねぇ。
ちなみに焼酎二合行きましたが、めっちゃ進むw
 

■ 揚出しシューマイ (800円)


ここの美味しさを感じられるのが
出汁の美味さなんですが
 
それを十分に味わえるのがこちら。
揚出し自体美味しいのにこれうめぇ。
 

■ 焼きなすのおひたし (880円)


さらに出汁の美味さを感じたのがこちらで
この日「うわ、うめぇーー」って思ったのがこちらでした。
 
ナスが超うめぇ。
 
小さい時にはナス苦手だったんですけどねぇ
ここまで美味いナスなら嫌いにならなかったなー
 

■ しいたけの天ぷら (780円)


天ぷらも一品。
しいたけの出汁部分がすげー美味い。
 
噛めば噛むほどうめぇ。
 

■ 砂肝のコンフィ (950円)


こちらは酒のつまみ用。
序盤に頼めば良かった!?ぐらい
お酒に合いました。
 
なんでもうめぇな
 

■ 鮭おにぎり (250円)


〆がこちら。
このおにぎりがやっす。
 
セブンとか180円のおにぎりとか普通にあるので
70円足すだけで超絶美味いおにぎりが食えます。
 

■ バニラアイス (600円)


デザート。こちらは子供用。
すげースピードで食べてました。
 

■ スイートポテト (800円)


こちらは我ら用。
 
この日の一番衝撃がこれだったかもしれないですねぇ
こんな美味いスイートポテトが存在しようとは
 
しかも開拓したてらしいですが
完成度すげー
 
2024年めっちゃ行きたいので一人客用の席用意してほしい
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:居酒屋 | 櫛田神社前駅天神南駅渡辺通駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました