[4.25点] La Lucon(23) (福岡・博多南)/イタリアン

福岡[4.0以上]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
食べログでダントツで行ってるこのお店。
毎回同じメニューなら投稿しないですが
 
毎回違うのでそりゃ投稿しますよ。って感じです。
っていうか毎月開発するのすごいなぁ。
 
ラーメン屋でこのレベルでで限定麺出してるのって
飯塚の武志さんぐらいじゃないだろうか
 
今回はちょっとグレードを上げました
 
今回はちょっと落ちたかなぁぐらいですが
それでも4.25という安定感
 
ちなみに今回は西シェフのお母さんが接客されてました。
 

■ アミューズ


じゃがいものスープとゴルゴンゾーラのケーキとキャビアと豚肉とリエットです。
毎回ちょっと触るだけで落ちそうな安定感ですw
 
ゴルゴンゾーラのケーキの美味さと食感の素晴らしさ
美味いなー
 

■ ヤリイカとカリフラワーのサラダ


端っこに寄ってますw
 
この日一番うっま!!って思ったのがこちらです。
まぁ、両方大好きな食材なのでそりゃそうですよ
 
呼子で食べたイカよかうめぇのが凄い
 

■ 白身魚のオイルソース


1つ目のパスタ。
細麺ですね。
 
細麺でも手打ち感がしっかり味わえるのが凄い。
お子様が料理人になるなら最高の師匠だよなぁって感じでした。
 
ソースとパスタのバランスが相変わらず良いな
 

■ 子羊とほうれん草のトルテリーニ


2つ目のパスタです。
必ず頼むラビオリです。ほうれん草が練り込まれているのでめっちゃ緑色ですね
 
相方さんは羊肉あまり好きじゃないのですが
気にならなかったそうですw
 
苦手なものを美味しく調理するのスゴいなぁ。
自分のトマト嫌いも一刻堂とかで克服した感じに近いです。
 

■ 豚のロースト


そしてメイン。
シンプルな味付けが良い。
 
ワインソースが好きじゃないので
こういうのが良いんだよ。って感じでした。
 
ちなみにパンと一緒に食べると超絶うめぇ
 

■ テリーヌと紅茶のパンナコッタとティラミス


そしてデザート
パンナコッタも美味いんですが
やっぱりテリーヌだよなぁ
 
回り回ってショコラテリーヌ
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:イタリアン | 博多南駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました