[4.4点] めんとスープ(9)(福岡・野芥)/ラーメン

4.4
福岡[4.0以上]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評


限定麺が食べるべくインスタを超絶見ていたのですが
予約が埋まりまくっていて平日さらっと行けることが不可能になったので
 
週末家族にお願いして強行していきました。
そしてその際に年末の年越しラーメンの変更(1人前から2人前)
翌年のアテのコースを予約した訳ですが
 
今回もまた驚かされてました。
 
ちなみに9回目の来店でそのうち7回飲むために交通機関利用してますが
今回車でした。
 
凄まじく満足したのにトータル4000円ぐらい。やっす。
やっぱり凄いお店
 

■ アサリと三つ葉の醤油ラーメン+たまご


トリュフオイルはラーメンとぶつかるそうで
たまごのみ
 
元々醤油ラーメンはあるんですが
さらに雑味がない完成度が凄い高いラーメン。
 
ラーメンとしてちょっと気になる部分が
尽く削られてる。
 
これがフレンチシェフとしてテクニックですよ。
とても真似できない。
 
スープが美味すぎて相方さんのも飲み干すレベルでした。
 
ナカムラボのチャーシューもそうですが
冷えてるまま食べると旨さが爆発するんですよねぇ。
 
まじこれだけで酒飲める。
そしてさらなる驚きが
 

■ オマール海老のパスタ


子供用です。
小さい頃パスタとか食べた記憶ないのに
オマール海老のパスタw
 
で、全部食べれなかったので残り食べさせてもらったのですが
 
パスタチェーンとかでもありますよ。オマール海老のパスタ。
まぁ、なんちゃってーって感じの風味ぐらいなもんなんですが
 
これ美味すぎるwww
なんてもん残してんのよ。贅沢ものめ!残してくれてありがとう(混乱)
 
ロイヤルホストのパスタぐらいの金額で
このやべぇパスタ
 
福岡で一番美味しいパスタじゃね?ぐらいうめぇw
考えるとオマール海老はコースのラストぐらいにでてきますが
パスタソースっていうのはなくはないと思うんですが
あまりないんですよ。
 
それがこれ。
いやー凄い。
 
ちなみにロイホ美味しいのでよく行きますよ(チキンステーキが最高)
300円のオマール海老スープも大概衝撃でしたが
これもすごかったなぁ
 
2024年も通うよなぁって思う一皿でした。
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:ラーメン | 野芥駅梅林駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました