[3.55点] 八仙閣 本店 (福岡・博多駅)/中華

3.5
福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約3分で読めます。

■ 総評

2Fのレストランは行ったことありますが
こちらは多分初めてですね。

そういえば忘年会で利用しました。
結婚式場みたいに円卓で、テーブルが回る感じになってますね。
コンフレークおいたら飛び散るやつです。

ちなみに飲み会費用は毎月積み立てているのですが
コロナの関係で結構余ってるのでちょっと高いお店にしたそうです。

美味しかったですがちょっと高いかなぁって思いました。
ただホスピタリティはさすがでした。

しかし会社の飲み会とかで全員で乾杯するまで飲めないのと、
締めの一本締めみたいなのがあるあの文化はなんなんでしょうねぇ
あとなんかゲームとかで時間をつぶすのとか。

そういえば行った記憶がないですが、お店に入った瞬間に「カタ」って注文する
長浜屋のスピード感を見習って頂きたい
(ルール変わってる可能性ありますが)

それはそうと、飲み会終わった後に入り口付近でなんか様子を伺ってる感じも弊社だけだろうかw

■ オードブル


エビとか豚肉とかのオードブル系ですね。
美味しかったんですが、これと10分にらめっこですよw

出張とかでフレンチ予約したら逆算して確実に間に合うように
お店には1時間前に到着する自分にとっては
時間は守ろうと声を大にして言いたいw

■ スープ


次に玉子スープですね。こちらも美味しかったです。
こういう忘年会では結構珍しい。

ただ一定数飲んでい人がいたみたいで余ってました。
なんでだろうか

■ エビチリ


次にザ・中華ですね。
スープと違ってこちらは人気でしたw

エビチリ美味しいんですけど
えげつなく美味しいエビチリにはあまり出会ったことがないですねぇ

でも、この日一番美味しかったのはこちらでした。

■ イカの中華炒め


名称あってるか分からないですが
辛くない料理ですね。

個人的には二番目に好きな料理でした。
なお、このあたりで周りの酒が進み手を取るのが減ってきますw

自分はいくら酔っても料理の味は案外覚えてますが
同じテーブルの方々は飲み会終わった頃には忘れてるそうで
そりゃぁ美味しい料理を求めるレベル感に差があるよなぁって思いましたねぇ

■ 唐揚げ


唐揚げは中華なんだろうか。
安定して美味しい食べ物なんですが

油淋鶏とかなら中華感でるんですけど

■ 麻婆豆腐


こちらはもザ中華。
エビチリの時もそうなんですが四川系の辛さじゃないのが良かったです。
あれはあれでお酒進みますが

昔すげー辛いのがあって食べれきれないのがあったので

■ チャーハン


ラストがこちら。
チャーハン美味しい。デザートもありましたが、写真撮り忘れましたねぇ

ごちそうさまでした

八仙閣 本店

関連ランキング:中華料理 | 博多駅東比恵駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました