[3.6点] らぁ麺稲田(福岡・美野島)/ラーメン

3.6
福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評


美野島にある非豚骨ラーメンのお店ですね。
営業時間が昼だけでしかも土日祝しか空いてないので
狙っていかないと駄目お店ですね。
 
ちなみに週末はミノシマルシェという
美野島にあるいろんなお店をバイキングできるようにイベントがあるようで
ちょうどデビ高橋さんがおられてました。
 
そのイベントはイベントでまた行きたいと思いましたが
今回はこちらで
 
ちなみに30分ぐらい並びましたが
その価値ありますね。
 
なお、ウェイティングボードがあるので
来店する時は忘れずに書きましょう
 

■ あごだしらぁ麺(薄口)(850円)+大盛り(100円)+煮玉子(100円)


あごだしラーメンといえば六味亭さんで
個人的には六味亭さんの方が好みなんですが
 
それでもこちらも美味しいあごだしラーメンでした。
っていうか見た目の美しさが凄い。
 
料理は味だけでなく見た目でも楽しむものだということですよ
 

■ ご飯(100円)


ラーメン屋のご飯はラーメンと一緒にご飯を食べるのではなく
ご飯にスープを入れて食べるのが
スープを一番楽しめる方法だと思ってるんですが
 
やっぱりこういうお店のラーメンこそ
ご飯割との相性が良い。
 
そして玉子があうなー
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:ラーメン | 西鉄平尾駅渡辺通駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました