[4.15点] 捏製作所(福岡・藤崎)/居酒屋

4.1
福岡[4.0以上]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
藤崎にある居酒屋の名店であり
ラーメンの名店でもありますね。
 
前回は変な時間に来店しましたが
今回は予約してきました。
 
正直個人的に理想な居酒屋だと思ってます。
 
チャージがない、どれもそこまで高くない。
一人用に減らすこともできる、そして超絶美味い。
 
インスタフォローしてますが、空いてたらマッハで予約しようと企んでますw
そして前回よりもさらに満足度が高い体験しました。
 
ここやっぱすげーな
 

■ 生ビール (560円)


まずはこちら。
値段的にも量的にもちょうどいい。
 
ベストは釜喜利うどんさんのグラスビールですねぇ
無料だし
 

■ 湯豆腐 (500円)


一品目はこちら。
うどんでとろろ昆布を注文しないタイプなので
ほぼ口にすることはなかったのですが
 
これうま。
微妙なやつでなんか飲み込めないんですよw
なんですかね。アレ
 
豆腐も美味いし、そもそも味付けが美味い。
流石
 

■ つくね5種 (890円)


来てるお客さんはほとんど3種類でしたが
自分はフルで楽しみたかったので5種類で
 
どれも安定して美味しいのですよ
しかもしっかり個性がある
 
バジルと塩レモンが一番美味しそうでしたが
個人的には玉ねぎが一番好きでした。
 
それでも全部レベル高い
 

■ 旭菊 大地 1合 (650円)


日本酒といえば冷をおすすめするお店が多い印象ですが
こちらは熱燗を押してますね。
 
普段冷を頼んでますが、大将がおすすめする方法を頼むべきでしょってことで
熱燗で。
 
これなかなかの発見でしたが、熱燗なのでじわじわ飲んでたら
ちょっとずつ温度が冷えてくるんですよね
 
そうすると味わいがちょっとずつ変わる。
なので、いろんな味を楽しめるんですよ。
これ発見だなぁ
 

■ たろ豚と新玉ねぎ和え麺 (900円)


そして、お目当ての和え麺。
前回少なめにしてもらったんでしょうね。
 
今回しっかりした量なんですが
まじで麺うめぇ。
 
この縮れまじ最高ですよ
これオンリーでずっといける
 
中目黒にあるICAROってイタリアンのパスタが超絶美味くって
パスタだけをひたすら食べたいと思いましたが
似た感じですよ。
 
いやー美味かった
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:居酒屋 | 藤崎駅室見駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました