[3.7点] ラーメン製作所 FUKUMEN(8)(福岡・日佐)/ラーメン

3.7
福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
個人的とんこつラーメンベストなのがこのお店。
 
好んで非とんこつラーメン食べてる自分ですが
色々聞くと普通の福岡県民よりとんこつラーメン食べてますw
 
で、有名とんこつラーメンのお店が尽く
あまり美味しいって感じないのが非とんこつラーメンばっかり行ってる要因ですが
 
そもそも臭い料理が好きじゃないのと
うま味調味料の量なんじゃないかと思ってます
 
人気のとんこつラーメンを好んでる人には
逆にここは合わないっていうのが
なかなかおもしろい状況なんですが
 
なんかあるんでしょうねぇ(知らんけど)
で、今回も変わらず美味しかった。
 

■ (こってり)とんこつラーメン (780円)


相方さんはこってりじゃない方で
 
まじなんでこんな美味いんだろw
麺でいうと中洲麒麟さんと同じく製麺屋 慶史さんですし(中洲麒麟さんのとんこつラーメンも自分が美味しくいただけてる貴重なお店ですが)
 
チャーシューはナカムラボさんの製作なのでそこの違いはありますが
スープがくっそうめぇ
 
そのお陰でラーメンとしてすごい美味しい出来ですよ
 

■ にんにく (60円)


そしてこれ。
満足度がさらに上がります。
 
田隈のふくちゃんラーメンも
これがあるのが嬉しい(あちらはフライもあるのが良い)
 
これが美味いのは分かるんですけど
紅生姜とか胡椒はなんであるのか分かってないですw
 
美味しいとは思わないんですねぇ
※紅生姜とか胡椒の味になってしまう
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:ラーメン | 井尻駅笹原駅南福岡駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました