[3.85点] サチア ビーフストロガノフ(福岡・馬出九大病院前)/洋食

3.8
福岡[3.8以上4.0未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
馬出九大病院前にあるビーフストロガノフ専門という
珍しいお店です。食べログ百名店にも選ばれてますね。
 
食べログでもインスタでも自分の好みって特殊で
大行列だろうが、名店ってテレビで紹介されてようが
王さん御用達だろうが、自分が思う味の評価には影響しないので
食べログで絶賛されてても3.4だなーとかもしょっちゅうですし
 
3.3ぐらいなのに4.0を評価するぐらい、なかなか参考にする事ができない感じです
って感じであまり参考にしてる人ってほとんどいない訳ですが
※なのに結構フォローして頂いてありがたい
 
その中でも参考にしているのが、東京の「よろにく」のオーナーシェフであるヴァンさん。
ヴァンさんがここに来てたので来ましたが
ここまじすげー。
 
こんな美味いお店がまだ隠れていたとは。
会社からチャリチャリで100円ちょいなので
ちゃりちゃりで行くのが最高ですね。
 

■ ビーフストロガノフオムライス (1,280円)


行列ができるオムライスでも、なんか違うなーって思うぐらい
オムライスってなかなか自分好みのお店にはなかなか当たらなかった訳ですが
 
ここは、「そう!これ!」って感じの
超絶どストライクの味ですよ。
 
なんでこんな美味いんだろう。
卵も美味いとは思いますが
ベースとなるスープがすげー美味い。
 
今年のなんの部門かわからないですが
ベストナインに入るのは間違いない味。
 
このソースならハンバーグも相当美味そうですよ
 

■ カヌレ

 
超絶美味いっすよねーって店員さんに感想言ったら
焼き菓子進められて相方さんようにテイクアウトしましたが
 
これも凄い。
焼き菓子ランキングでいうと
1. bonne idee (高砂で間借り営業)
2. IWAYANAGI(天神)
 
って感じで名店ケーキ屋さんに沢山行って焼き菓子も購入してますが
3位以下はあまり入れれてない状態ですが
ここがその3位です。
 
専門店じゃないのにすげー
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:洋食 | 馬出九大病院前駅吉塚駅箱崎宮前駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました