[4.0点] エソラカレー(8)(福岡・藤崎)/カレー

3.5
福岡[4.0以上]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評


藤崎にあるカレーの名店です。
前回行ってから一ヶ月近く経ってますが
ついに松下シェフに顔覚えられた感じがします。
 
この日は前回と違ってだいぶ空いてたのですが
本当は締める予定だったけど予約が入っていたのを忘れていた関係ですね。
 
で、予約してたのが自分なので大変申し訳ないですねぇ
別日に来ればいいので〆てもらっても良かったですが
開けて頂きました。
 
そして、まさかエソラカレーさん史上最高傑作に出会えるとは
 

■ ハートランド (500円)✕2


あまり好んでビールは飲まないですが
このキリンさんのハートランド美味いんですよねぇ
 
普通のビールと違って
料理にあうし邪魔しない。
しかも飽きない。
 
グラス一杯で良い派ですが
これはずっといける
なんならおかわりしましたw
 

■ ポテサラ (400円)


前回アテを注文できなかったのでこちら
ポテサラをさらにスパイシーに仕上げてます。
 
こういうちょっとした料理ですらうま
 

■ ラムビリヤニ&ラムスープ (1,700円)+パクチー増量(100円)


そして意外と早めに出来上がったこちら。
これがすげーうめぇんです。
 
ビリヤニ自体も好きな料理であるんですが
ここまで昇華するとは
 
そしてさらにくっそうまいラム。
後輩でやたらラム好きな人がいて
ジンギスカンにえらい誘われるんですが
 
自分はそこまで好きじゃないですし
焼き肉は牛でしょ。って感じなタイプなんですが
 
このラムすげーうめぇ。
こんな美味いラムが存在しようとは
 

■ エビのアテ


予約の関係でサービスしてもらったのがこちら
自分はお店側の不手際であっても
サービスを要求する事はないのですが
 
シェフからのご厚意の場合は
ありがたく頂くタイプですw(断るのもアレですし)
 
で、ここはエビのカレーがすげーうめぇので
これも凄い美味いのですよ。
これだけで焼酎追加するレベル
 

■ ズッキーニのXO醤炒め


他に一人お客さんいましたが
その方と共にさらにサービスしてもらったのがこちら
 
自分はきゅうりが苦手なもんで
きゅうり似たズッキーニに最初警戒してたんですが
こんな美味い夏野菜があるのか!って思って以来大好きなもんで
 
これも凄い美味しかったです。
さすがにサービスされっぱなしなのは申し訳ないので
さらに焼酎をお変わりでw
 
ここでは二杯ぐらいがだいたいのデフォでしたが
今回飲んだなー
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:インドカレー | 藤崎駅西新駅室見駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました