[4.0点] 三和珈琲館 今宿店(13)(福岡・今宿)/珈琲

4.0
福岡[4.0以上]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
今宿にある名店カフェです。
美味いコーヒーを家族で飲めるといえばここ。
 
珈琲美美さんとかひいらぎさんもかなり美味しいですが
家族となると難しいですからねぇ。
 
そして最強と名高い(自分だけが言ってますが)かき氷。
 
やっとこの時期になったのでやっと行きました。
そして相変わらず凄いかき氷ですよ
 

■ カフェラテ


まずはこちら。
通常のドリップコーヒーも好きなんですが
やっぱり美味しいカフェラテを飲みたいのでこれ。
 
相方さんはウィンナーコーヒーでした(これも美味い)
 
ハニー珈琲さんのカフェラテはえらい個性がある美味しさ(多分ストレートの深煎りコーヒー)なんですが
こちらは単純に美味しいカフェラテ
 
なので、フレンチブレンドなんですかねぇ。
これが美味しいと思ってた割にそういえばテイクアウトしてなかったので
フレンチブレンド100gテイクアウトしました。
 
他のお店はg数が多いほど安くなりますが
こちらはg数のままなので、少量でも書いやすいです(休み前に100gだけ欲しかった)
 
なお、夏休み前に使い切れなかったですが(痛恨のミス)
 

■ かき氷(珈琲)


で、今回はかき氷三種全部いったりました。
自分は安定のコーヒー。
 
やっぱすげー美味いんですよ。
3つ食べた結果、自分はこれかなぁ
 
量多そうに見えてずっと美味しい。
最後まで美味しい。
 
テレビでは食感だけをなんか売りにしがちですが
味が違うのよ
 
ちなみに他のかき氷と比べて、なにか乗ってる訳でもないので
コスト的には一番原価かかってるかもしれません
 

■ かき氷(宇治抹茶)


こちらは相方さん。
 
相変わらず京都で食べた抹茶系のスイーツ超えてるw
わらび餅は嵐山の老松さんの方が好きですが
抹茶がうめぇ。
 
あんこもうめぇ。
結果全部うめぇ
 
なにより見た目が一番美しい
 

■ かき氷(ミルク)


最後はミルク。
子供が食べるかと思いきや、そんなことはなかったので
大人だけで食べました。
 
練乳なのか。すげーうめぇ。
結果全部うめぇやん
 
あんことの相性も凄い良い。
 
好み的にコーヒーですが
これ自体も他のお店のかき氷のレベル余裕で超えてるわ
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:喫茶店 | 九大学研都市駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました