[3.45点] 博多一幸舎 総本店 (福岡・博多駅)/ラーメン

3.5
福岡[3.0以上3.5未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
博多駅博多口にある一幸舎の本店?ですね。
正確な場所は知りませんでしたが
夢市門さんの近くですね。
 
なんかのツイッターかインスタかで
ここは別格。みたいな感じなのがあって行ってみましたが
 
そこまで響かなかったです。
ただ、通常の一幸舎さんや一双さんや幸ちゃんラーメンさんを含めると
ここが一番美味しかったです。
 
響かない理由が科学的に知りたい今日このごろ。
 
ちなみに博多中華そば 幸ノ助さんがグループの中で一番好きです(ちょくちょく行ってる)
 

■ ラーメン (1,150円)


一蘭が値段で叩かれてましたが
もっと超えてません?って感じの金額。
 
まぁ、ラーメン自体安すぎると思ってるので
1000円ぐらいは普通に払うタイプなので
美味しければ良い派です。
 
そして他との違いが麺ですね。
旨味が強めなので
製麺したてなんかなぁ。
 
製麺屋 慶史さんで直接麺を購入したことがあって
製麺したてだったこともあって
すげー美味かったのですよ。
 
なので、供給ローテーション的に
ここは早いのかもしれません。
 
あと、替え玉は普通が良いですね。
最初ならともかくカタメンは硬いです
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:ラーメン | 博多駅櫛田神社前駅祇園駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました