[3.7点] カーネル食堂(福岡・新飯塚)/カレー

3.7
福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
飯塚のカレー屋さんですがタイ北部がメインのカレー屋さんです。
タイのカレーというとグリーンカレーのイメージでしたが
それ以外のカレーもあったのですね。
 
なお、飯塚の武志さんでラーメン食べた後のハシゴです(クレイジー)
商店街の近くなので駅から近いのかなーって思ったら
ちょっと距離ある感じですね
 
近くに有料駐車場があったのでそこで車を停めて歩いて移動しました。
商店街の外にあるお店ですね。
 
外からは美容室さんかと思ったらカレー屋さんでした。
昼時だったのもあって満席状態でした。
 
ちょっと待ったら座れましたが
人気である事がよく分かるレベルの高いカレー屋さんでした。
 
日替わり的なメニューもありましたが
さすがに初回なので定番メニューいっときました。
 

■ 豚肉と生姜のタイ北部カレー (1,200円)


ダウンタウンの浜ちゃんはハンバーグに目玉焼きがあると
テンションが上がるそうですが
自分も同じ類ですw
 
これ美味いなー
カレー自体もしっかり美味しいのですよ
豚肉も美味しかったし
 
ただ玉子が実にいい
実際にこの目玉焼きが良いアクセントになってるんですよ。
カレー自体は辛いものが得意じゃない自分にとってはちょっと苦手なので
そこにこのまろやかさがありがたい。
で途中で食べて、確かに珈琲合いそうだなぁってことでこのあたりで注文。
 

■ アイスコーヒー (500円)


でこちらが珈琲。
食べながら作り方見てましたが
 
しっかり豆を挽いてドリップしていました。
そりゃうめぇわ。
 
提供してもらう際にどこの豆かおっしゃってまして
メモするの忘れてましたが、ストレートコーヒーです(ブレンドしてない珈琲)
 
珈琲もめっちゃこだわってるなぁ
そしてカレーとの相性がいい。
 
前、動植物園でフォー食べながら、飲んだベトナム珈琲が実にあったので
これも納得でした。
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:カレー | 新飯塚駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました