[4.0点] ぎんざ 一二岐(東京・銀座)/懐石/ミシュラン 一つ星

東京[4.0以上]
この記事は約2分で読めます。

銀座って艶やかなお姉さんがいるお店が多いという
偏見に満ちた誤った情報をもってましたが
実は美味しいお店が沢山ある場所だという事が分かりました。
ちなみに鰹の藁焼きと旬魚の塩焼きのセットを頼みました

揚げ出し豆腐 (4.0)

揚げ出し豆腐
揚げ出し豆腐って言えば
居酒屋定番メニューですが、
それを極めまくるとこうなるんだなぁっていう感想でした。
揚げ方が絶妙で、外側のカリッとした食感が最高です

煮付け (4.0)

煮付け
出汁が美味いなぁ。
そのお陰で、好んで食べないかぼちゃがほんと美味しかった。
あまり好きじゃないものが美味くなるのは結構感動ですよ

さわらの焼き物 (3.8)

さわらの焼き物
漬物
赤だし
ここは博多に住んでるからなんですが
ちょっと点数が辛めになります。
広島のミシュランのお店でも感じた事ですが
博多の魚のクオリティの高さって凄いんだなぁって再確認しました。
で、次にびっくりするわけですが

鰹の藁焼き (4.1)

鰹の藁焼き
逆にこれは衝撃でした。
高知の鰹の藁焼きを食べたことない事も要因ですが
にんにくとわさびと塩で頂くと
物凄い美味い。
鰹ってこんな美味かったのか。とかぼちゃと同じ理由で
びっくりしました

酒粕のデザート (3.8)

酒粕のデザート
甘味まで付くのが嬉しい
酒粕を使ってるのは珍しいなぁ

総評

色々新発見のあるお店でした。
なお、予約した時間ぴったりに訪れましょう。
逆算して調理して頂いていますので

関連ランキング:懐石・会席料理 | 新富町駅東銀座駅築地駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました