DREAM DUSK ENCORE レポ

30_物産展
この記事は約5分で読めます。

はじめに

 
海の中道の「ザ・ルイガンズ.スパ&リゾート」さんで年に一回行われる
「DREAM DUSK」に初めて参加したので
早速レポです。
 
このフードイベントの特徴は圧倒的なクオリティ。
物産展とかスパークリングフェスみたいなフードイベントは
月一レベルでどこかでやってたりするのですが
 
県外からのお店って、仮に評判悪くても実際の店舗での影響ってそんなないので
なんか微妙な料理を出すケースが圧倒してるんですよねぇ
それもあって自分は最近物産展はほぼ参加しなくなったのですが(北海道店のロイズだけは買う)
 
こちらは世界中のミシュラン星付きシェフが普通にゲストとして参加するぐらい
とんでもない料理が出されるのが特徴的で
 
予約がめちゃめちゃ困難なお店ばかりです。
今回はなんと、東京の「鳥しき」さんを含め名店焼き鳥屋さんが集結するということで
予約最終日ギリギリに予約しました。(一人3500円くらい ※2000円分のチケットがつく)
 
当日は11:30ぐらいに到着しましたが
以下のようにめっちゃ行列でした。

QRコードみたいな話があって焦りましたが
予約番号でもよかったようですんなり入れました。

なおVIPは一万円くらいですが4000円のチケットがつくのは良いとして
行列に並ばなくていいのが超絶羨ましい特典ですよ
 
で、福岡の某行列店みたくテレビで紹介されて人気が出まくったけど
味は微妙って感じだったらどうしようかと思ったのですが
全く杞憂な事に
 
なおディナーはさらに「天寿し」さんも来られて神イベントになってたようですが
6万を超える値段で断念しましたw
 
まぁ行ったとしても周りには超一流シェフか有名フーディーさんだらけっぽかったので
めっちゃ浮くことなりましたがw
 

焼き鳥(鳥しきさん、市松さん、ひょご鳥さん)


システム的にチケット6枚でビールかウーロン茶と焼き鳥3本で
一本ずつお店がそれぞれ焼くような感じです。
 
ひょご鳥さんはせせり
市松さんはねぎま
鳥しきさんがす砂ずり です
 
まぁ、自分はビール行っときましたが。
で、受付してマッハできてしまったのでチケットが二人分の10枚しかなかったですが
2セット注文すればよかったなぁって行列に並んでる際に思いましたねぇ。
 
後で恐ろしい行列になってましたが、最後尾の人は一時間くらい並んだけど
購入できなかった気が
 
これの為に来てる人も大勢いると思いますが
なおさらVIPが超絶羨ましくなった瞬間です。
 
で、焼き鳥なんですが、これがもう衝撃的すぎましたよ。
まず「ひょご鳥」さんの「せせり」
福岡でこんな美味い焼き鳥出すお店がまだあったとは!
めちゃめちゃ美味い。
旨味が半端ないのですよ

「あーやっぱすげーなー。今日すげーなー」って言いながら次の
「市松」さんの「ねぎま」
「うわーーすっげーうめぇえ」と秒速で走る旨味
 
焼き鳥達人の会すげー。
ちょっと福岡では食えない。
鳥ってここまで美味くなるの!?

そして「鳥しき」さんの「砂ずり」
「でも、焼き鳥って結局ねぎまのようなメインの肉使ってる方が美」ぐらいでパク
「やべぇぇxっぇえ。うめぇええええええええええ」(まじで叫ぶ)

まじでなにこれ。脳の快楽物質が全部でましたよw
「人類の英知」の結集がこの一本が集約されとる!!!

これを「お酒に合う焼き鳥」とかでさらっと紹介して
「好きですねー」レベルで語ってたアンガールズの田中をゴボウで100発ぐらいしばきたくなるレベルのやつw

恐ろしい美味さ。
久しく「鳥恵」さんとか「鳥さわ」さんに行ってないのもあって
まじで脳が震えましたよ。

これでも人によっては「あー美味しいね」ぐらいで止まる人もいるんですよねぇ。
いやーもうやばいって。やばすぎるって。半端ないって(懐)
美味しいものをより美味しく味わえる性質でまじでよかった。

この余韻がまじで帰宅まで続きましたよ
まじ凄いわ。このイベント

噂通りではなく噂を余裕で超えた焼き鳥でした。
「神は小さきところに宿る」
 

三原豆腐店さん の厚揚げ と フィッシュフライ


まだフワフワしてる状態で三原豆腐店さんへ
チケットはちょうど4枚余ってるので
厚揚げとフィッシュフライ+チップスを

厚揚げはお店で食べる方がなんでか美味しく感じましたねぇ
それでも相当美味しいですが

地味によかったのがフィッシュフライとチップス
これ色々つけて楽しむ感じなんですが
このつけるやつがめちゃったツマミになるw

写真完全に撮り忘れましたが(鳥しきの感動のせいw)
ビール→ハイボール→日本酒って感じで
どれにも合う最高のツマミです。

ぶっちゃけ三原豆腐店だけでもフードイベントのメインになれる存在なんですが
脇役になってる恐ろしさよ
 

いとおかし さんのらっきょう


チケットを追加購入して(10枚くらいいけるっしょってことで4000円)
ハイボールもらって、手前に見つけたのがこちら。
一度は行きたかった春吉の居酒屋ですが
一人予約ができない為、機会がなかったお店です。

そしてここではまず「らっきょう」を
鯖節が入ってる凝ったメニューです。

軽くツマミになればいいかなぁって思ったのですが
これがまたえらい美味い

このお店ってメインのところからちょっと離れたところだったので
行列ではなかったのですが、なのにレベルたけぇ
 

清喜 さんのタコス


ハンバーグを行こうと思ったのですが
タコスとチケットが変わらなかったので
タコスにしちゃいました。
 
相方さんが辛さで悶絶していたので
ハンバーグにすればよかった感ありますがw

それでも和牛の美味さがたまらん
 

いとおかし さんのフィッシュバーガー


またまたいとおかしさんへw
他のお店も気になったのですが1チケットっていうのが実にいい
そしてお手頃サイズのフィッシュバーガー

やっぱりこれも美味しい。
良いお店であることを実感
今度お店に行こう
 

kaji さんのソフトクリーム


ラストはこちら
三原豆腐店さんの生チョコか迷ったんですが
暑かったのもあってこちらに

これが締めにすごい良かった
ちびっ子さんめっちゃ食うしw

なお、このちょっと前ぐらいに2部目の焼き鳥行こうとしましたが
とっくに売切れてましたー

あれーー
 
ごちそうさまでした

コメント

タイトルとURLをコピーしました