[3.6点] まほろば(福岡・春日)/中華

福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
沢山食べてないのでまだまだ開拓の余地があるジャンルが中華で
 
今のところ一番美味しかった中華は
平尾の「中華じげん」さんなんですが
 
この「中華じげん」さんの後輩さんが春日でお店をオープンしたとインスタで知ったので行ってみました。
新規オープンってこともあって
中はめっちゃきれいな感じでカウンターだけのお店かなぁって思ってましたが
 
奥には座敷があるようなので
グループによる来店もOKとの事でした。
 
で、自分が一人で来店したという事もありますが
ちょこちょこ若い大将が話しかけてくれたのは嬉しかったですねぇ
 
町中華でもなく高級中華でもなく美味しい中華居酒屋って感じでした。
 
※この感じで飲みまくったのが薬院のあ三五さん
 

■ ハイボール (600円)


まずはハイボールで。
安くはないですがめっちゃ高いって感じもしない塩梅ですね
 
春日駅近くにあるよっちゃんが安すぎる
 

■ おとうし (300円)


おとうしも上品ですねぇ
角煮ではないですが
 
まずはこれでっていう感じの料理ですね。
 

■ 油淋鶏 (748円)


ちょっと値段する感じが
町中華とは違うちょっと上の位置にいる感じの中華なんですが
敷居は低いのがいいところですね
 
で、この油淋鶏は鳥自体美味しいですが
味付けがいいですね。
 
これでお酒がぐいぐい進む
 

■ 小籠包 (385円)


点心好きとしては頼みたいのがこちら
他にも色々ありますが
小鉢なのが一人飲みメインの自分としては嬉しい
 
次来たら水餃子かなぁ
 

■ 担々麺 (935円)


ここの売りぽいのがこちら担々麺。
麺や59さんとがっつり競合してしょうなのですが
これがうめぇ
 
この日一番美味しかったのがこちらでしたが
麺が製麺屋 慶史さんの麺でした。
やるなー
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:中華料理 | 春日駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました