[3.95点] ナカムラボ(13)(福岡・那珂川)/ラーメン

福岡[3.8以上4.0未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
那珂川市にひっそりあるラーメン屋の名店です。
なかじーのyoutubeでこのラーメンとそうでもないラーメンのリアクションが一緒で
色々あるんだろうなぁっと察しましたねぇw(差をつけるとお店に申し訳ない的な)
 
で、平日限定で味噌ラーメン出すと聞いて
タイミングよく有給奨励日だったので行ってみましたが、
 
今年のベストナインに選ばれるレベルのものとは
 

■ 餃子 (300円)


まずはこちら。
やっぱりすげー美味しいのですよ。
 
明らかに2023年一番食べた餃子だよなぁって感じです。
これをノーリアクションで食べる人が圧倒してて
自分は異端だなぁって思う今日この頃
 

■ 鶏白湯soba (850円) + 煮卵 (130円) + チャーシュー (380円)


こちらは安定の3セットです。
煮卵も美味しいのですがやっぱりチャーシューですよ。
 
これですげー酒いける。
でも、自動車。ジレンマw
 
ラーメンもめっちゃ美味いです。
スープが美味すぎて飲み干しましたよ。
 

■ 和風醤油soba (760円)


醤油は醤油で好きなのでこちら。
最後は醤油で終わりたいので
 
それ用ですね。替え玉してつけ麺方式で食うとより美味いのです。
醤油ラーメンでもここ一番好きだなぁ
 

■ 味噌soba (900円)


そして、これですよ。
限定麺ってちょくちょく食べるんですが
その中でもこれ一歩上行ってますよ
 
西中洲のGOLDCOSTさんでも、鶏白湯ベースですが
こちらもそのようで
まぁーすげーうめぇ。
 
札幌タイプの味噌ラーメン以外の最適解は
これだよなぁって感じでした。
 
絶好鳥みたいにほぼ水炊きの場合
合うのかが気になりますが、
ちょっとやってほしい
 
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:ラーメン | 博多南駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました