[3.45点] 麺屋 おおやま(福岡・春日)/ラーメン

3.4
福岡[3.0以上3.5未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評


2023年年末にはいろんなお店でお節とか
年越しそばを販売してると思いますが
 
春日のla luconさんでも2023年から発売されることになり
購入する際に、ちょうどインスタでプレ・オープンであることを知ったので行ってみました
 
プレオープンして1週間も経ってない感じでしたが
お客さんで賑わってました。
 
駐車所はすぐ近くに有料駐車場があるので
そこに停めれますが、このお店の前は確かお寿司屋さんだったと思いますが
閉店していたのですね。
 
ちなみにこの後すぐ近くのハロデイでオードブルを購入しましたが(帰福する家族用)
恐ろしい混み方してました。
 

■ 伊吹いりこ醤油らぁめん (850円)


讃岐らぁ麺というジャンルだそうで
伊吹いりこも香川で有名とのことです。
 
ラーメン自体は細麺なのもあって
讃岐うどんぽさはなかったのですが
 
インスタを見ると、なんと中太縮れ麺もいけるとのこと。
これはぜひいきたい。
 
あとつけ麺もあるそうなので
そこも気になるところです。
 
しかしつけ麺のお店増えましたねぇ
 

■ チャーハン


こちらもついでに
あると頼んじゃうなー
 
ラーメン屋のチャーハン!って感じのチャーハンでした
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:ラーメン | 博多南駅春日駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました