[3.75点] 釜喜利うどん(17)(福岡・赤坂駅)/うどん

3.5
福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評


半年か四半期に一回ぐらいに限定麺を出すこのお店ですが
今回も美味しそうなので来てみました。
 
まぁ、ちょっと割高ではあるんですが
その価値は余裕であるんですよねぇ。
 
そして最高の親子丼。
親子丼百名店があるならまじで選ばれるレベル
 
なお、席的に寺門ジモンが来た時の席でした(っていうかここが多い)
 

■ 豚しゃぶうどん (1,408円)


こちらがお目当ての限定うどん。
豚しゃぶだけでなくうどん自体が美味いんですが
 
ポン酢がまた実に美味いのですよ。
ポン酢ってあまり好きじゃないのに
美味しいって思えるのはさすがですよ。
 

■ 冷やあつうどん (480円)


子供用です。晩酌セットは完全に大人用ですが
こういう子供用のメニューもしっかりあるのがありがたい。
 
そして、子供は少食なので全部食べられないので
このうどんでさっきのポン酢に入れて食うとまたうめぇ
 

■ 親子丼 (880円)


裏のお目当てがこちら。
親子丼ってどこも普通に美味しいですが
明らかにここのはさらに美味いのですよ。
 
鶏も美味しいんでしょうけど
特に出汁が凄い美味しいのですよ
 
完成度がすげー高い。
 
テレビとかインスタグラマーはここのすだちかけうどんをやたら押してますが
衝撃度はこちらですよ。
 
吸い物もうめぇなぁ
 

■ 帆立貝柱 (560円)+たらの芽 (280円)


そして天ぷら。
美味しい天ぷらも食べられるのがここのお店のいいところ。
 
ヤングコーン狙いでしたが旬じゃないので出さないのも良い。
美味しくいただける時期美味しいものを出すというのは
料理の基本なんでしょうけど
 
こういう当たり前がうれしい。
今度は晩酌セット狙いでいきたい
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:うどん | 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)

コメント

タイトルとURLをコピーしました