[3.65点] 九州 はかた 大吉寿司 ららぽーと福岡店(福岡・竹下駅)/寿司

3.6
福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
ららぽにある回転すしのお店がこちら。
いかのお店である「河太郎」さんのプロデュースのお店ですね。
 
ららぽのスタバで勉強すべく昼ご飯として利用しました。
試験前日なのもあって美味しいだろうとい事で
 
値段と味のクオリティは「ひょうたん寿司」さんにかなり近しいんじゃないかと思いますねぇ
ただこちらは竹下駅からそこそこ歩くので寿司飲み利用者は少ないとは思いますが
 
ちょっと食べて2000円近いので
そこそこしますねぇ。
 
ちなみに湯葉寿司がなくて、タブレット上は注文された状態だったので
どうやってキャンセル状態になるのだろうと思ったら
皿を数えるタイプみたいで、そこでキャンセルされた状態になりました。
 
ちなみに食べたの後に謎の高級寿司食べたくなるくらい高級寿司を普段食べないので、寿司ジャンルはちょっと甘めかもしれませんねぇ
 

■ イカ3種


やはりこれは頼まなくては
軍艦とイカ二種というここのお店を図れるメニューです。
 
で、実際美味しかったんですが
もっと美味しい事を期待したんですよねぇ。
 
ひょうたん寿司や若竹丸を超えるような
 
まぁ、博多駅周辺のリーズナブルなお寿司屋さんもその2つ超えてないですし
そっちよりこちらのお寿司が美味しかった感じではあるんですが
 
あと塩ほしかった
 

■ サーモン3種


炙りとかの3種ですね。
完全に写真撮り忘れて2種になってますがw
 
サーモンを食べると若竹丸の凄さを痛感する感じになりますね。
単価の高い寿司やさんと戦えてますから。
 
で、こちらのサーモンも美味しく
イカより好きでした(あれ~)
 

■ 水炊き風茶碗蒸し


水炊き風ってキーワードに惹かれて
それがしっかり水炊き感あるんですよw
 
こんな感じの茶碗蒸しを出す回転すし屋さんは初めてですねぇ
値段的にはちょっとしますが、なかなかおもしろい体験でした
 

■ 炙りホタテ


若竹丸でも頼むのがこちら
ただ若竹丸は炙りホタテが弱いので普通のを頼みますが
 
こっちの炙りホタテの方が美味しいですねぇ。
炙り職人に凄い人がいるのかもしれません。
 

■ ねぎろと軍艦


ラストがこちら
湯葉がなかったので最後にこちらです。
 
ちょっと海苔が弱いのがもったいない。
ねぎとろ美味しかったです。
 
ただ、全体的にポテンシャルは感じたなぁ
今度寿司飲みにくるか
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:回転寿司 | 竹下駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました