[4.0点] 武志(4)(福岡・新飯塚)/ラーメン

4.0
福岡[4.0以上]
この記事は約3分で読めます。

■ 総評


飯塚というめっちゃ遠い割に、福岡の有名とんこつラーメン店よりよっぽど来てるお店ですが
今回GWってこともあってすげー混み方してました
 
久しぶりに朝来ましたが、朝でこの混み方なんなのw
なんとなく来来さんから梯子なんじゃないかと睨んでます
※そうなるとほぼ徹夜
 
ちなみに第二駐車場も埋まっていて、入れんかなぁって思ったら
30分後停めれたので30分後おすすめですね
 
そして今回も衝撃体験をすることになる
なお、お目当てだった「冷やしラーメン」と「きのこMAX」は売り切れてました(そりゃそうだ)
 

■ 中華そば (1,000円)


衝撃がこちら。
麺を作るのに時間がかかるので週3日営業って話を聞いたことありますが
 
つまり休みの間に製麺してる形になります。
で、営業開始一発目の日なのもありますが
 
麺の美味さはこれまでのラーメンで一番ですよ。
この手打ち縮れすげぇ美味い。
 
スープもめちゃめちゃ美味しいラーメンを出すお店ですが
麺がここまで美味いのは相当衝撃でした
 
子供用だったのですがそこそこ食べてしまったw
 

■ 塩そば (1,000円)+特製 (300円)


こちらも同じ麺。
最初に食べた塩ラーメンは麺が弱かったので
完成されてなかったですが、こちらはしっかり完成されてました。
 
福岡で一番美味しい塩ラーメンですよ(県外の塩ラーメン食べてないので)
ちじれ麺といえば札幌ラーメンですが
明らかにこちらの方がうめぇ。
 
ちなみにチャーシューと煮玉子の特製を追加しましたが
これで食後みっちみちになることにw
 
デフォルトでチャーシューついていて
それで良かったですねぇ
 

■ 鶏醤油 (1,000円)


前回来た時に近しいラーメンです
相変わらず雑味が全然ない。
 
麺も細麺ですがしっかり小麦の美味しさを堪能できます。
 
なお、こちらにも特製w
美味いけどみっちみちw
 

■ TKG (250円)


ご飯ものも頼みたいということで
こちら。250円安いなぁ
 
なんか玉子がすげー美味いですよ
スープ割りしたかったですが夢中で食べて忘れてましたw
 

■ にぼ和え玉 (300円)


前回衝撃的に美味しかった和え玉を今回も
きのこMAXからするとちょっと落ちますが
これも美味いなぁ
 
ラーメンに入れても美味しいんでしょうけど
そのまま食べた方が美味しかったです。
 
ラーメンを食べてに来た感じですが
ラーメンコースを食べた感覚でした。
 
すげー美味しかった
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:ラーメン | 新飯塚駅飯塚駅上三緒駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました