[3.7点] 手打ちうどん円清(3)(福岡・赤坂駅)/うどん

3.7
福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
赤坂にある推しのうどん屋さんです。
釜喜利うどんさんとかうどん大学さんとか
うどんが強い地域です。
 
で、今回は釜喜利うどんさんに行こうとしたら
すげー行列だったので(多分2時間近くかかりそう)
初めて家族で行ってみました。
 
相変わらず美味しいうどん出す店だなぁ
 

■ しゃきしゃき野菜うどん (880円)+バター(50円)


ちゃんぽん と うどんの美味しいどころ取りのこれ
野菜がうめぇ。
 
バターはなくてもいい感じがするぐらい
野菜美味い。そしてうどんもうめぇ
 
めっちゃいける
 

■ ハイボール


釜喜利うどんさんで晩酌セットするつもりだったので
ハイボールもいっときました。
 
美味い
 

■ ざるうどん (550円)


こちらは子供用。
ざるそばを好きになって以来
こういう出汁で食べる系好きなんですよねぇ。
 
残ったので食べましたが
すげーコシ
 

■ いりこだしのアサリうどん (780円)


こちらは相方さんようですね。
本日は結構疲れていたので染みますねぇ
 
特に相方さんはあさりの出汁が好きなので
より染みていたそうです。
 
なお、アサリ自体は砂入ってたトラウマがあるので
自分もあまり好きじゃなかったりします
※おかんのアサリ料理の砂率
 

■ ちくわ天 (140円)


今回一番すごかったのがこちら
これうっま。
なのに140円は破格ですよ
 
香川産って記載するだけあります。

ごちそうさまでした

関連ランキング:うどん | 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

コメント

タイトルとURLをコピーしました