[3.8点] 土竜が俺を呼んでいる(3)(福岡・大名)/居酒屋

3.8
福岡[3.8以上4.0未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
自分が美味しいと思える数少ないとんこつラーメンのお店の一つです。
福岡のテレビでは絶対に一致しない
個人的に三大とんこつラーメンの一つ(あとは元気一杯さんとFUKUMENさん)
 
で、twitterで限定ラーメンの情報を得て
しかも数日しかやってないってことだったので行ってみました。
 
そしてこれが凄かった。
今年を代表するラーメンベストナインに入りそう
 
ちなみに、このお店は入口で靴を脱ぐ必要があるので
ワンドリンクが必要です(自分は飲むために行ってるので結構そのルールを知らなかったですが)
 

■ 枝豆


ラーメンが時間かかるとのことで
まずはこちら。
 
まぁ、お酒も飲みたいですし
 

■ 焼酎


黒霧ですね。
ラーメンが一口食べて美味すぎたので
もういっぱい行きましたw
 

■ 家系ラーメン


そしてこれ。
限定でこのレベルは驚愕ですよ
 
あまりに感動して大将に色々伺いましたが
お隣のバーもラーメン制作するとのことで
共作らしいですが
 
それでも凄いなー
日本中の家系ランキングで個人的3本指に入りますわ(あとは武志さんと、栄さん)
 
麺とスープがきっちり合ってる。
このあと海鳴の味噌ラーメンという梯しようと思ったら
満足しすぎてしまった
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:居酒屋 | 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました