[4.3点] La Lucon(22) (福岡・博多南)/イタリアン

福岡[4.0以上]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
毎月恒例のこちら。福岡最高峰の味で
この金額ってことで毎月来てます。
 
今回は一番安いランチ(+課金)なんですが
どのランチ食べても極上の体験ができるんですよねぇ
 
なお、予約して行きましたが、
予約しないと入れないお店になりましたねぇ。
 
自分はインスタのアカウントがバレてるので
インスタから予約してます
 

■ 冷製スープ


この時期ではおなじみの冷たいスープです。
じゃがいもであったりごぼうであったり
野菜を実に美味しくしあげてくれます。
 
毎回美味しいなぁ
 

■ 炙ったイサキのカルパッチョ 焼き茄子とチーズのソース


もはや隙がない魚料理。
炙ってるし焼き茄子あるし美味しいものしかない
 
焼酎と合いそうなラインナップですが
しっかりイタリアンになってるのがすごい
 
とにかく美味い
 

■ とうもろこしとチーズのラビオリ


課金アイテムですw
小麦の甘さととうもろこしの甘さがクロスでやってくる上に
ラビオリの食感がすごい。
 
この甘さに生ハムの塩味のバランスがいい
 

■ シンプルトマトソースと揚茄子


こちらが大トリ。
ソースとパスタを組み合わせられるので
同じソースでも違う味わいになってますが
 
この太いパスタがくっそうめぇ。
ずっと甘みを感じる料理なんですが
それぞれ違うんですよねぇ
 
こういのも隠さた演出だなぁって感じがしますが
とにかくレベルが高い。
 
しかしここまで甘いトマトってどうなってんだろうか
 

■ デザート


一周回って最近はショコラテリーヌばっかり頼んでますが
やっぱりこれがすごい美味い。
 
ちなみに相方さんはピスタチオ派です。
やっぱり今回も凄かった。
 
4点超えるようなお店に毎月行ってるのはよくよく考えてもやばいなぁ
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:イタリアン | 博多南駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました