[3.95点] ナカムラボ(11)(福岡・那珂川)/ラーメン

福岡[3.8以上4.0未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
周期的に行っているこちらのお店。
完全予約制ですが、夜だと比較的予約が取りやすいですね(中村さんも夜が良いとのこと)
 
で夜限定メニューがあるってことで早速行ってみました。
「和風あぶらsoba」と「汁なし担々麺」とレギュラーの「醤油ラーメン」です。
 
限定麺ですらやっぱり美味しいのですが
ぜひチャーシューはトッピングしてほしい。
 
まじで凄い
理由は後述で
 

■ 和風あぶらsoba


まず1つ目。
スープが濃厚になってるのに完成されている。
 
考えると初の油そばなんだろうか。すげーうめぇ
で調べてみたら横浜で食べてました。
 

■ 汁なし担々麺


こちらも同じ感じでスープが濃厚になった感じで
汁なしとはいえちょっとあるってのが汁なしですが
こちらもやっぱり美味しい。
 
ちょっと辛いですがw
限定麺両方とも完成度やばいですが、
個人的にはスタンダードメニューの方が好きです。
 

■ 餃子


そして、こちら。
個人的にナカムラボのスペシャリテ。
福岡最強の餃子ですよ。
 
まじうめぇ
 

■ 醤油ラーメン+煮玉子+チャーシュー


そもそもの醤油ラーメンが美味いのですが
さらに煮玉子。
 
そしてこのチャーシュー。
実は熱が通ってない器の上のチャーシューがやばい美味さなんですよ。
これが美味すぎて評価が上がった状態です。
 
年末も多分チャーシュー販売してると思うので
まじで買いたい。
※去年は買うと思われていたみたいで買えましたがw
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:ラーメン | 博多南駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました