[3.9点] 武志(福岡・新飯塚)/ラーメン

福岡[3.8以上4.0未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評


インスタでずいぶん気になっていたものの
40km近く距離離れていたのでなかなか行けなかったのが
こちら武志さん
 
同じ飯塚の来来さんより美味いと聞いてたので(営業時間的にいけないですが)
期待をだいぶ上げていったのですが
それをめっちゃ超えてくる美味さ
 
今年新規開拓店で一番の衝撃ですし
個人的5大ラーメンの一つの入りましたよ。
 
若いのにまじすげーなー
味固定して胡坐をかいてるベテランラーメン職人はまじでここ食うべし
こんな美味いのに伸びしろがやばいですよ
 
なお、店の前が駐車場ですが、ギリギリ停めれました(よかった)
裏にもあるのかなぁ
 
そして二杯を注文しました
 

■ 塩ラーメン


地味にこれぞというラーメンを見つけきれていないのがこの分野。
醤油・鶏白湯・担々麵・味噌は確率できましたが
 
で、次回製麺とのことで
麺がちょっと柔いかなぁって感じなんですよね。にゅーめんみたいな感じで
なので、麺とスープのバランスがあまり良くない
 
なのにくっそうめぇ。
なにこれw
 
スープがえらい美味いんですよ
これ味覚が繊細で再現力がないとできない芸当。
 
「あいつはこっち側の人間だ」っていうなろう系のセリフが思い出す始末w
 
完成されてないのに福岡で一番美味い塩ラーメンになってますよw
 

■ 冷かけラーメ


そして二杯目。
これが凄かった。
 
柔らかかった一杯目の欠点を完全につぶしてる
シンプルなのにすげーうめぇ。
 
これと同じ感じなのでいうと明鏡止水さんのpureだと思いますが
それをめっちゃグレードを上げた感じですよ
 
フランスでお店出す人より美味いって
まじでやばい
 
さらに替え玉お願いしたら、こちらで可能とのことで
おねがいしたらさらにうめぇ。
 
ハナコの岡部に似てる
サービスも丁寧だし岡部に似てるし
最高ですよ
 
そりゃめっちゃみんな並ぶわ
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:ラーメン | 新飯塚駅飯塚駅上三緒駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました