[3.85点] バダピリラ(3)(福岡・白金)/カレー

福岡[3.8以上4.0未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
今年見つけて、これは四大カレーだわって思ったら
閉店が決まってしまったのがこちら。
 
しかも交通事故に合われたのでしばらく休まれていて
復帰されましたが心配ですね。
 
で、これは閉店が決まったことを知って急遽行きました。
3回目ですね
 
この日マスターといろいろお話させて頂いたのですが
脱サラされてこのカレーなので
まじで天才だと思いますよ。
 
今回も凄い美味しかった
 

■ 大分サワー (500円)


以前から気になったのがこちら
地元大分愛を感じられ飲み物です。
 
かぼすは大分では庭に植えてる家が多い関係で
めっちゃ日常的に食べてる食材のようです。
 
サワー久々でしたが美味しい
 

■ イカのスパイス味噌和え (300円)


見た目がひらおの烏賊の塩辛ぽいですが
0.5点ぐらい加算したのがこの料理ので
くっそ美味いんです
 
カレーじゃなくても美味いのが凄い
 

■ 砂肝とパクチーのピリ辛和え (400円)


スパイス感が強いメニューです。
こちらも凄い美味しいです。
 
見た目からすると圧倒的にこっちが好きな感じなんですが
これを凌駕するのがイカでしたよ。
それぐらいあれは美味しかった
 

■ フィッシュカレー (1500円)+ゆで卵 (100円)


そしてメインがこちら。
アテも美味しかったですが、
やっぱりカレーは別格。
 
このゆで卵がまたさらに美味しさを引き出しますし
ミールスとして楽しめるので
満足度が高いです。
 
魚がまた魚の粋を超えていて
肉のような存在感です。
 
なお、常連さんがめっちゃ来てましたが
常連さん同士話してるのがすごかった
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:カレー | 薬院駅西鉄平尾駅渡辺通駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました