[3.6点] 札幌みその キャナルシティ博多店(福岡・櫛田神社)/ラーメン

福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
何年ぶりか分からないですが
多分5年くらいぶりにキャナルのラースタに行きました。
 
ラースタが出来た際は「坂内食堂」「六角家」「山頭火」とか札幌ラーメンのお店に良く行ってまして
福岡でとんこつ以外のラーメンが食べられる貴重なエリアでしたが
 
今や福岡のラーメンだらけになってますねぇ
で、ついつい札幌ラーメンにお店に入りましたが
やっぱり札幌ラーメン良いですねぇ
 
イーストビルが閉鎖されたり
隣にあったゲームセンターがいつの間にか閉店していたり
グランドハイットのテナントがほとんど閉店していたり
良く行ってたお好み焼き風月が閉店してたり
 
時代の流れを感じますねぇ
 
昔はラースタはお店同士で敵対心出まくってんのかなぁって思ってましたが、。
 
ちなみに当時のラースタで働いていて
今ラーメン屋の大将として働いている方と飲みましたが
当時はみなさん仲良しだったみたいで
 
ライバル的なのはなかったみたいです。
 

■ 札幌味噌ラーメン (950円)


ちなみにGoogleMapだと3.0ですよ
新店舗にはやたら低評価がつく傾向ありますが
しっかり美味しかったですよ。
 
久しぶりの味噌ラーメンってのもありますが
なんか染みましたねぇ
 
評価基準が味とかではないので
あのあたりが自分のお店選びでGoogleMapを利用しない理由の一つですねぇ
行けなくはない場所にあるのでまたこちらのお店に行きたいところです(次は別のラーメン)
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:ラーメン | 櫛田神社前駅祇園駅中洲川端駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました