[3.5点] ふくちゃんラーメン 田隈本店(福岡・賀茂)/ラーメン

福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評


存在は知ってましたが前を通るたびにいっつも混んでるなーって事でずっとこれなかったですが
今回たまたま空いてそうだったので行ってみました。
 
いくら行列でも尽く相性の悪いのがとんこつラーメンというジャンルでしたが
人気であることがよく分かるお店でした。
 
場所柄頻繁に来れないですが
七隈線のお陰でお客さん増えたみたいですね。
 
駐車場の車の量に対して
行列の方が多いですからねぇ
 

■ ラーメン (750円)


どうだろうなぁ3.3ぐらいかなぁって思ったら
しっかり美味しい。
 
前でチャーシューの準備を数人でやってたぐらい
チャーシューが押しなんだと思うんですが
 
個人的には麺がうめぇ。
スープも飲み干す事はないですが
麺との相性が実にいい。
 
さらににんにくとにんにくチップもいい
この美味しい麺の替え玉が100円なのもいい。
 
こういうちゃんとしたとんこつラーメンで
美味しいって思うのは何が違うのかってぶっちゃけよくわかってないんですよねぇ
 
クリア豚骨とか元気一杯さんとかだったらわかるんですけど
 
井尻のてんてんラーメンさんだったり
キャナルの近くにあったとんこつラーメン屋さんは
似た感じで普通に美味しくいただけたので
なにか共通点があるのかもしれないです。
 
ちなみに常連さんはスタートからにんにくとかごまとか色々混ぜてましたが
自分は初見のお店はまずオリジナルを楽しみたいので
なにも入れずに食べます。
 
胡椒は味が胡椒になるという理由で
ここ10年は入れないですねぇ
 
ここにはなかったですが
辛子高菜も入れる意味が分からない派ですw
 
にんにくは強い
家系の玉ねぎとか、絶好鳥のレモンだれもあると最高
 

■ チャーハン (500円)


初めていくところにチャーハンがあると
やっぱり頼みたい。
 
中華のぱらっとしたチャーハンではないので
べちゃっとした感じが若干気になりますが
 
味付けいいんですよねぇ
最後を麺で〆るのか
チャーハンで〆るのか迷うぐらい
 
ワンタン麺があるぐらいなので
ワンタンもいいんでしょうねぇ
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:ラーメン | 賀茂駅次郎丸駅野芥駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました