[3.6点] 海豚や 大橋店(福岡・大橋)/ラーメン

3.6
福岡[3.5以上3.8未満]
この記事は約2分で読めます。

■ 総評

 
大橋でちょくちょくラーメンを食べてましたが
そういえば食べてなかったのがこちら海豚やさん。
 
福岡に今ほど家系ができる前からある
パイオアニア的存在ですね。
 
こちら出身の方のお店である「麺や59」さんはちょくちょく行ってたんですが
 
個人的には気にいったのですが
駐車場がないあたりがちょっと頻度落ちそうです
 
なお、太麺替え玉が嬉しい
 

■ 半チャーハン (+330円)


ついつい頼んじゃうチャーハン。
こちらのチャーハンは個人的好みの部類に入るチャーハンです。
 
美味しい
 

■ ラーメン (680円)


とんこつラーメンが1,000超えるみたいな話を最近聞きましたが
それに比べたら安いなぁ
 
料理って煮込めば煮込むほど良いっていう訳でもないとは思うんですが
とんこつではその意識が強いので結果経費がかかってしまう感じですが
 
醤油とんこつの場合はまた違うんでしょうか。
 
麺が細麺とはいえ
自分が思ってる家系ラーメンとはちょっと違う感じですが
これはこれで美味しい
 

■ 替え玉ちじれ (170円)


細麺かちじれを選べるのが良い。
ただ、縮れて。ないよなぁ
 
ただ明らかにこちら好みの麺ですが
この麺が美味くて3.6かなぁって感じでした
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:ラーメン | 大橋駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました