[4.4点] めんとスープ(14)(福岡・野芥)/ラーメン

4.4
福岡[4.0以上]
この記事は約3分で読めます。

■ 総評

 
野芥という辺鄙な場所でありながら
極上のアテを出してくれるのに
さらっと行ける「フレンチ居酒屋」みたいなカテゴリーにあるのがこちら
 
行こうと思った日が二人空きがあったので、予約して行ってみました。
一人だけ開くことになったことでさらにもう人一方増えたことで
 
ちょうど満席になりました。
まさかその一人の方が以前同席されせてもらった方とは
なかなかの偶然でしたが
 
相変わらず凄い体験ができるお店です。
 
アテちょっと出しましょうか?って感で
二品+ラーメン出してもらったので
完全にハーフコースですね。
 
そしてペアリング。
仕事あがりに一万近くするフレンチ食べてるとは
なかなか家族に言えないw
 
そして案の定長文になります。
 

■ 根セロリのムースとオマール海老


まずはアテのコースでおなじみのオマール海老の茶碗蒸しではなく
根セロリを使ったアレンジ料理
 
もうこれはこれで別物になってますがw
もうオマール海老がツボすぎるww
 
この時点で今年のフレンチベストナインに選出余裕なんですが
夏とかに食べることが決定してるので
また更新予定w
 
さらにウニまで入ってるw
これ相方さんに行ったらブチギレられるw
 
隠密行動を誓った一品w
 
ただ、仕事で悲惨な目にあってるので
これぐらい食べてもバチはあたらんて
 
そしてこの辺でもう一人の予約の方が来店。
まだ気づいてないので初めましてーみたいな雰囲気。
 

■ フォアグラリゾット


いくら仕事で悲惨な目にあってたとて
これはあかんwww
 
仕事上がりにフォアグラw
罪深すぎるw
 
罪悪感が半端ないw
でもくっそうめぇwwww
 
このローテーション
中一日で申し訳ないとうめぇーがローテーションw
肩壊れるw
 
これ調理途中からやばいんですよ。
匂いが
 
3大珍味でどれが微妙なって話のときに
フォアグラかトリュフが出がちですが
キャビアだと思うんですけどねぇ。
 
美味さのレベルが違う
 
これをさらっと予約して食べられるお店って
他知らん。
 
しかも安藤さんが色々小ネタを挟んでくる。
体験として最高
 

■ からすみまぜそば


お目当てがこれ。
なのに途中フォアグラ食べてるw
 
今まで食べたラーメンで一番美味しかったので
このからすみまぜそばですが
 
まじこれ美味いな
 
しかも冷えてるからずっとゆっくりいける
とんこつラーメンだったら余裕で伸びてる
 
なんか良くわからんけどすげー美味いのがこちら
ラーメンも来る所まできたなぁーって感じでした。
 
で、この辺となると二人客で予約していた方からも絡まられる感じで
帰るタイミングを完全に失いましたが
 
ただ空間的にオールオッケーになる不思議。
今度は夏休みにフルで
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:ラーメン | 野芥駅梅林駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました