[3.4点] ラーメンステーション博多(福岡・祇園駅)/ラーメン

3.4
福岡[3.0以上3.5未満]
この記事は約1分で読めます。

■ 総評


全国のラーメンを二ヶ月単位で提供するという
ラースタだったりヌードルツアーズの短スパンでかつ店舗版って感じで
 
コンセプトにそそられて行ってみました。
 
メニュー的に限定が気になったので選んでみましたが
標準の方が良かったかなぁ。
コンセプトはめっちゃ自分好みなんですけど
 
考えると全国のラーメンを持ってきたとしても
元を知らないので違ってても分からないよなぁっていうのを
ららぽのラーメン屋さんの本店が凄い高評価なのを知って思いました。
 

■ 蟹だし濁り塩ラーメン (900円)


麺とかも美味しいんですし
蟹の味もするんですけど
なんですかねぇ、自分好みじゃないというか
 
とんこつラーメン屋では結構この現象あるので
非とんこつでもあるかーって感じでした。
 
福岡くんでやってた「はかたや」さんが個人的にだいぶ合わない方のラーメンですが
味の素をがっつり入れていたので
うま味調味料が入っていてそれが合わないのかもしれないですねぇ
 
考えると中学の頃に自炊した時に
味の素入れたら、これは違うって思ったので(おかんは入れていた模様)
 
ごちそうさまでした

関連ランキング:ラーメン | 祇園駅櫛田神社前駅博多駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました